【パズドラ】「極醒リューネ」の評価と使い道!おすすめの潜在覚醒・アシスト

この記事をツイート

2018-09-18_16h20_26

「極醒リューネ」(極醒の青龍契士・リューネ/きょくせいりゅーね)の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、スキル上げ、パーティ倍率についても掲載しています。

極醒リューネの分岐評価はこちら


闇リューネ

分岐水リューネ

ミニりゅーね

極醒リューネ

極醒リューネの関連記事

キャラ評価 テンプレパ フレンド募集

極醒リューネの評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
9.0/10点 9.0/10点 ★★★

龍契士シリーズのモンスター


ガディウス

リューネ

シルヴィ

サリア

ティフォン

ステータス・スキル

属性 タイプ
水/闇 ドラゴン
アシスト設定 売却MP
可能 50,000

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 4,718 2,603 325
プラス297 5,708 3,098 622

スキル

LS 水属性のHPと攻撃力が2倍。ドロップ操作を2秒延長。
水を6個以上つなげて消すと攻撃力が7倍。
S ドロップのロック状態を解除。
全ドロップを水と闇ドロップに変化。
(ターン数:12)
覚醒

極醒リューネ同士の倍率

HP 4倍
攻撃 4倍〜196倍
回復
ダメージ減少

極醒リューネの評価・使い道

リーダー評価

耐久力のあるパーティ編成が可能

水属性のHPと攻撃力に倍率がかかり、水をつなげることで更に火力を上乗せすることが出来る耐久力のあるパーティリーダーです。LF極醒リューネの場合、かなりの高HPのパーティになりますが、HPが過剰になってしまい敵の割合ダメージに弱くなってしまうため注意しましょう。

サブは列寄せにするのがおすすめ

効率的に火力を出すためには最大倍率を出すための条件を生かしてサブを列寄せにするのがおすすめです。覚醒スキルに水属性強化持ちを多く入れましょう。

フレンドは転生イズイズがおすすめ

LFリューネで編成した場合、HP過多になってしまうため、フレンドに転生イズイズを使用することで、回復にも倍率が付くバランスの良いパーティ編成になります。復帰力が高くなり、高難易度ダンジョンでも活躍することが出来ます。

サブ評価

強力な2色陣スキル持ち

ロック解除をしつつ水闇を作り出すことの出来る3色陣スキルがとても強力です。進化前と違い、回復ドロップは作れないので注意しましょう。水パに限らず水闇ドロップを必要とする闇アテナパのアシストとしても使用できます。

列パデ進化を発揮する

覚醒スキルにコンボドロップを持っており、列パのサブに入れることで水属性強化の多さを生かして火力役として活躍することもできます。スキルで大量の水ドロップを確保できる点も魅力です。

極醒リューネの使い道

フレンドに転生イズイズを選択することでバランスの良いリーダーとしても使用でき、列パサブとしてもおすすめです。水闇の2色陣スキルが強力で、幅広い水パで活躍することができます。

スキル上げ出来るモンスター

  • なし

おすすめ潜在覚醒

  • 攻撃強化
  • スキル遅延耐性
  • 操作時間延長

長所である攻撃力の高さをサポートするか、強力な陣スキルがいつでも使用できるようにスキル遅延耐性をつけましょう。回復を消して倍率の上がるパーティのサブ候補で使用する場合は操作延長がおすすめです。

おすすめアシスト

リューネは強力な2色陣スキルを持っているため基本的にアシストは不要です。付ける場合はさらに強力な2色陣やエンハンスを付けて火力をサポートしましょう。

入手方法

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら