【パズドラ】「分岐雷神」の評価と使い道!おすすめの潜在覚醒・アシスト

この記事をツイート

4260_R

「双鼓の天鬼姫・雷神」(分岐雷神/光雷神)の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、パーティ倍率についても掲載しています。

分岐雷神の関連評価はこちら


究極雷神

分岐雷神

花嫁雷神

分岐雷神の評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
9.0/10点 9.0/10点 ★★★

風神・分岐雷神シリーズのモンスター


風神

雷神

ステータス・スキル

属性 タイプ
神/攻撃/回復
アシスト設定 売却MP
可能 50,000

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 3,685 2,233 553
プラス297 4,675 2,728 850

スキル

LS 3色以上同時攻撃で攻撃力が上昇、最大7倍。
光の5個十字消し1個につき攻撃力が3倍。
S ドロップのロック状態を解除。
全ドロップを5属性+回復ドロップに変化。
(ターン数」13→8)
覚醒

分岐雷神同士の倍率

HP
攻撃 9~3969倍
(十字2)
回復
ダメージ減少

分岐雷神の評価・使い道

リーダー評価

テクニカルな多色+十字消しリーダー

3色以上の同時攻撃で攻撃倍率がかかり、光の十字消し1個につき更に攻撃倍率がかかります。ドロップを消す数や十字の数で倍率の調整が可能になっており、上級者であれば吸収対策も可能です。

2way寄せでパーティを編成しよう

2wayを複数持っているため、サブは光属性の2way持ちに寄せることでさらに火力のあるパーティが編成できます。

サブで操作時間をサポートしよう

最大倍率を発動するためには、3色消し+十字消し以上を安定させる必要があります。そのためサブにも操作延長持ちなどを複数体編成して安定して倍率を出せるようにしましょう。

サブ評価

ロック解除も可能な6色陣スキル

ロック解除付きの5色+回復でドロリフが出来るとても優秀な陣スキル持ちです。スキルターンも短く、多色パのサブやアシストなど幅広い場面でとても重宝するモンスターです。

2wayパのサブにおすすめ

2wayの覚醒スキルを3つ持っており、2wayがメインのパーティのサブに入れることで火力役として活躍できます。

ガードブレイク持ち

覚醒スキルにガードブレイクを持っており、ピィやタンなどの高防御対策をすることが出来ます。スキルで5色作り出すことも出来るので単体で完結しています。

分岐雷神の使い道

多色+十字消しの難易度は高いですが最大倍率の高さは魅力出来です。覚醒スキルにガードブレイクや封印耐性などが追加されて、サブとしてのサポート性能も上がっています。

おすすめ潜在覚醒

  • 攻撃強化
  • 操作時間延長
  • スキル遅延耐性

2wayを持っているため、火力の強化につながる攻撃強化が一番おすすめです。高難易度ダンジョンで使用する機会が多いため、スキル遅延耐性はほぼ必須です。

おすすめアシスト

超優秀な6色陣スキルを持っているため、基本的にアシストはリーダーでもサブでも不要です。同じような5色陣スキルなどを付けて遅延対策として活用するのはアリです。

入手方法

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら