【パズドラ】「リントヴルム」の評価と使い道!おすすめの潜在覚醒・アシスト

この記事をツイート

2018-10-05_17h32_55

「冥爪の海蛇龍・リントヴルム」の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、スキル上げ、パーティ倍率についても掲載しています。

リントヴルムの評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
8.0/10点 8.5/10点

ステータス・スキル

属性 タイプ
水/木 ドラゴン/悪魔
アシスト設定 売却MP
不可 100

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 4,105 2,075 93
プラス297 5,095 2,570 390

スキル

LS 水属性のHPと攻撃力が1.5倍。6コンボ以上で攻撃力が5倍。
水を8個以上つなげて消すと攻撃力が2倍。
S 2ターンの間、回復力が半減。
全ドロップを水、木、回復ドロップに変化。
(ターン数:7)
覚醒

リントヴルム同士の倍率

HP 2.25倍
攻撃 2.25倍〜225倍
回復
ダメージ減少

リントヴルムの評価・使い道

リーダー評価

水属性のコンボ+列パリーダー

水属性のHPと攻撃に常時倍率がかかり、6コンボ+水ドロップの8個消しで最大倍率を出すことが出来ます。条件が難しいですが、場面に応じて火力の出し方を使い分けできます。

サブで水ドロップを確保しよう

最大倍率を出すためには6コンボ+水の8個消しが必須になります。自信のスキルで水ドロップを確保することも出来ますが、サブに水目覚め持ちなどを入れることで安定して倍率を出すことが出来ます。

回復力の低さに注意

LS効果ではHPと攻撃にしか倍率がかからず、回復力の低さがネックになります。割合ダメージに弱いデメリットがあるのでサブにHP回復スキル持ちなどを入れましょう。

サブ評価

毒耐性3個持ち

覚醒スキルに毒耐性を3つ持っており、敵からの毒変換等の妨害攻撃を弾ける可能性があります。サブとして妨害対策役としても使えます。

マシンキラー2個持ち

覚醒スキルにマシンキラーを2つ持っており、マシンタイプの敵に対して大ダメージを与えることが出来ます。

ターン数の短い陣スキル

最短7ターンで使用することの出来る回復半減のデメリット付きの水の陣スキルを持っています。フィニッシャーとして使用しやすい特徴を持っています。

リントヴルムの使い道

マシンキラーや毒耐性を持つサポート説いても使いやすい水属性モンスターです。リーダーとしての倍率も高く列パリーダーとして活用することも出来ます。

スキル上げ出来るモンスター

  • なし

おすすめ潜在覚醒

  • 操作時間延長
  • HP強化

回復力の低さを補うためにHP強化を付けて補うか、操作時間を伸ばしてコンボを安定させましょう。

おすすめアシスト

  • なし

自身のLSと相性の良いスキルを持っているので基本的に不要です。

入手方法

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら