【パズドラ】「分岐闇カーリー」の評価と使い道!おすすめの潜在覚醒・アシスト

この記事をツイート

4056_R

「分岐闇カーリー」(黒滅の威女神・カーリー)の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、スキル上げ、パーティ倍率についても掲載しています。

カーリーの関連評価はこちら


クリスマス

木カーリー

闇カーリー

光カーリー

ハロウィン

塗り絵

闇カーリーの分岐評価はこちら


火闇カーリー

分岐闇カーリー

分岐闇カーリーの関連記事

キャラ評価 テンプレパ フレンド募集

分岐闇カーリーの評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
8.5/10点 9.5/10点 ★★★

ステータス・スキル

属性 タイプ
神/悪魔
アシスト設定 売却MP
可能 50,000

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 4,525 2,074 415
プラス297 5,515 2,569 712

スキル

LS 神と悪魔タイプの全パラメータが1.5倍。
ドロップ操作時間を1秒延長。火水木闇回復の同時攻撃で攻撃力が7倍。
S 全ドロップを5属性+回復に変化。
覚醒

分岐闇カーリー同士の倍率

HP 2.25倍
攻撃 2.25倍〜110.25倍
回復 2.25倍
ダメージ減少

分岐闇カーリーの評価・使い道

リーダー評価

全パラ倍率のかかる多色パリーダー

神・悪魔タイプの全パラメータに倍率をかけつつ、火水木闇回復の4属性+回復同時攻撃で最大倍率を出すことができます。全パラメータに倍率がかかるため高難易度ダンジョンでも先制や割合ダメージへの耐性がある安定感のある多色パが作れます。

欠損対策が必要不可欠

最大倍率を出すためには指定5色消しをする必要があるため欠損対策が必要不可欠になります。闇カーリーのスキルで5色+回復を作ることができますが、サブにも濃姫アザトースなど5色+回復陣を作れるスキル持ちを複数体入れましょう。

サブ評価

多色パに必須クラスの強力な陣スキル

転生ラーパラードラパとの相性がとても良く、属性も噛み合っているためサブにはほぼ必須クラスのモンスターになります。スキルで5属性+回復を確実に作り出すことが出来るので、多色パ編成の際は優先的に入れておきたいです。

コンボパのサブとしても使える

覚醒スキルにコンボ強化を2つ持っているため、コンボパのサブとしても使えます。スキルがドロリフとして使えますが、使いづらい場合は陣スキルなどをアシストすることで火力要員にもなります。

ガードブレイクを活かせるパーティにおすすめ

ガードブレイクの覚醒を持っており5属性同時攻撃時に高防御対策が可能になります。自身のスキルで5属性ドロップを確保できるので、パーティに入れる際は5属性を揃えることでガードブレイクを活かせるようになります。

分岐闇カーリーの使い道

全パラメータに倍率がかかるため安定感のある多色パリーダーとし使うことが可能です。欠損対策をすることで高難易度ダンジョンでも使える性能を持っており、サブとしても5属性+回復の陣スキルとガードブレイク、コンボ強化幅広いパーティのサブとしてとても相性がよく、複数体入れて運用したいほど重要なサブモンスターです。

分岐闇カーリーのテンプレパーティ

「分岐闇カーリー」のテンプレパーティ

スキル上げ出来るモンスター

  • ※一定期間で変更

おすすめ潜在覚醒

  • 操作時間延長
  • スキル遅延耐性
  • ダメージ軽減

基本的に多色パのサブとして運用するため、操作時間延長やカラフル軽減などがおすすめです。高難度ダンジョンに連れて行く機会が多いので、スキル遅延耐性もアリです。

おすすめアシスト

5属性+回復ドロップを作れる陣スキルをアシストすることで火闇カーリーの良さをそのまま活かす事ができます。完全なドロリフ効果の前田慶次や、ロック解除効果付きの雷神、ダメージ吸収無効化付きのウルカなどがおすすめです。

入手方法

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら