【パズドラ】「分岐立花ぎん千代」の評価と使い道!おすすめの潜在覚醒・アシスト

この記事をツイート

2018-05-01_18h30_04

「分岐立花ぎん千代」(豪傑の雷姫神・立花ぎん千代)の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、パーティ倍率についても掲載しています。

分岐立花ぎん千代の関連評価はこちら


水着立花ぎん千代

覚醒立花ぎん千代

分岐立花ぎん千代

分岐立花ぎん千代の評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
8.0/10点 9.0/10点 ★★・

新戦国神シリーズのモンスター


稲姫

ねね

お市

ぎん千代

濃姫

ステータス・スキル

属性 タイプ
光/光 神/攻撃
アシスト設定 売却MP
可能 15,000

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 3,365 2,065 198
プラス297 4,355 2,560 495

スキル

LS 【落ちコンなし】火水木光同時攻撃でダメージ軽減、攻撃力が5倍。
パズル後の残りドロップ数が6個以下で攻撃力4倍。
S 1ターンの間、2コンボ加算される。
全ドロップを火、水、木、光、回復ドロップに変化。
(ターン数:12)
覚醒

分岐立花ぎん千代同士の倍率

HP
攻撃 20倍~400倍
回復
ダメージ減少 43.75%

分岐立花ぎん千代の評価・使い道

リーダー評価

落ちコンなしの多色パリーダー

落ちコンなしのデメリットを持っていますが、指定4色同時攻撃で攻撃と軽減に倍率がかかり、パズル後の残りドロップを6個以下にすることで最大倍率を出すことが出来ます。

フレンドにサクヤがおすすめ

似ているLSを持っており、コンボによる最大倍率も出しやすくなっています。必要なドロップも陣スキルで作り出すことが可能なので基本的にフレンドは転生サクヤを選択しましょう。

コンボ強化寄せがおすすめ

コンボ強化の覚醒を2つ持っており、LSの性質上多くのコンボを必要とするのでサブにコンボ強化持ちを複数体編成することで効率的に火力を出せます。

サブ評価

コンボパ多色パと幅広く使える

コンボ強化の覚醒スキルと4色+回復の陣スキルで多色パでもコンボパでも活躍することが出来ます。しかし、全色揃うわけではないので注意しましょう。闇以外を必要とする転生サクヤパのサブにおすすめです。

分岐進化とスキルを使い分けよう

分岐進化の覚醒立花ぎん千代でスキルが変わっています。こちらはコンボ加算の効果を活かしてコンボで倍率が変わる多色パの転生サクヤパや究極ユウナパのサブやアシストで活躍できます。可能であれば2体は揃えておきたいモンスターです。

分岐立花ぎん千代の使い道

バインド耐性がついたことでリーダーとしての使いやすさがアップし、最大倍率もぐっとアップしています。軽減による殴り合いも可能なので、高難易度ダンジョンにもおすすめです。

スキル上げ出来るモンスター

おすすめ潜在覚醒

  • 操作時間延長
  • ダメージ軽減

76盤面で可能な限りコンボ数を稼げるように操作時間を伸ばして10コンボ以上を安定して狙いましょう。

おすすめアシスト

持ち前の陣スキルが既にLSと相性が良いのでアシストは基本不要です。付ける場合は、ロック解除の出来る雷神や、ダメージ吸収対策ができるウルカがおすすめです。

入手方法

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら