【パズドラ】「プラリネ」の評価と使い道!おすすめの潜在覚醒・アシスト

この記事をツイート

4191_R

「迅疾の伝龍喚士・プラリネ」の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、スキル上げ、パーティ倍率についても掲載しています。

プラリネの評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
7.5/10点 9.0/10点 ★★・

新龍契士シリーズのモンスター


光イデアル

闇イデアル

ネイ

エンラ

ヴェルド

シャゼル

ラシオス

ニース

プラリネ

ステータス・スキル

属性 タイプ
光/木 ドラゴン/回復
アシスト設定 売却MP
可能 6,000

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 3,285 1,498 815
プラス297 4,275 1,993 1,112

スキル

LS ドラゴンと回復タイプの攻撃力が3倍。
回復の5個十字消しでダメージを軽減、攻撃力が2倍。
S 水ドロップを光に、闇ドロップを回復に変化。
4ターンの間、回復力が1.5倍。
(ターン数:9)
覚醒

プラリネ同士の倍率

HP
攻撃 4倍~36
回復
ダメージ減少 43.75%

プラリネの評価・使い道

リーダー評価

回復十字消しのドラゴン・回復パリーダー

ドラゴンと回復タイプの攻撃に常時倍率がかかり、回復の5個十字消しで軽減、攻撃に倍率がかかります。常時倍率のおかげで初心者は周回パリーダーとして使うことも出来ます。。

倍率の高いフレンドを起用しよう

単体での火力はかなり低いため、フレンドに盤面を76マスにできるリーダースキル持ちや、回復十字消しで高倍率が出せるリーダーを選ぶのがおすすめです。

リーダーとしては性能不足

火力の低さやバインド耐性を持っていない点などを考えると、後半まで使っていく性能の高さはありません。LSも従事消しを必要とするため初心者向けではないのであえてリーダーとして使う機会は少ないでしょう。

サブ評価

神・ドラゴンキラーを2つずつ持つ

神とドラゴンキラーという使いやすいキラーを2つずつ持っており、神/ドラゴンを持つタイプのモンスターであれば倍率無しでも確殺出来る火力を出せます。対象となるモンスターも多く使いやすいです。

使いやすい変換スキル

水を光に、闇を回復に変換できる使いやすいスキルを持っており、他の変換モンスターと被りづらく光と回復を同時に作り出せるので回復十字消しパや光染めパのサブに使いやすいです。

回復力をサポートできる

回復力のステータスが高いため、パーティ全体の回復サポートが可能です。スキル効果で4ターンの回復力1.5倍も魅力です。

プラリネの使い道

神・ドラゴンキラーを2つずつ持つというキラーに特化した性能を持っており、火力要員として要所要所で活躍することが出来ます。

スキル上げ出来るモンスター

おすすめ潜在覚醒

  • 各種キラー
  • 攻撃強化

キラーの火力を活かすために攻撃系の潜在覚醒を付けるのがおすすめです。

おすすめアシスト

使いやすいスキルを持っているので基本的に不要です。光パのサブで使用する場合は光と回復を同時に作り出せるスキルがおすすめです。

入手方法

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら

『【パズドラ】「プラリネ」の評価と使い道!おすすめの潜在覚醒・アシスト』へのコメント

  1. 名前:名無しのパズドラー 投稿日:2018/03/06(火) 10:54:04 ID:5519c787b 返信

    ドラゴンキラー→悪魔キラー
    やね

  2. 名前:名無しのパズドラー 投稿日:2018/03/03(土) 10:28:34 ID:5688d7aaf 返信

    ドラゴンキラーではなく悪魔キラーでは?